bebe7blog

いいからテーピングだ!

大腸内視鏡検査をしたことないからしてみようと思った奴③

ついに終わりました…💦

結果は…異常なし✨

想像よりは辛いというのが正直な感想です…

 

 

前日から検査食、就寝前に下剤を飲むのですが、

朝に一回出ただけ…普段と変わらない💦

朝、病院に行くと約2リットルの下剤を飲んで、

ひたすらトイレと待合室の往復…

便が透明の水にならないと検査できない…

結構大変です…💦

 

ようやく透明の水になり、いよいよ検査…

検査着に着替え、いざベッドへ…

肛門に麻酔?ゼリーみたいなものをぐぐっと入れられ(これが結構痛い)、いよいよカメラ挿入…💦

気持ち悪い…普段出るところに入れる…

出るために作られてるであろう構造に逆らってグイグイ入ってくる…ウンコが出てしまってるんじゃないかという気持ちになるが、そんなことは関係なくグイグイ入ってくる…若手芸人みたいにグイグイくる…

空気も送り込まれ、お腹は痛いし苦しい…

肛門は馬鹿になっている…垂れ流している感覚…

 

途中、腕にブスコパンだか注射を打たれ、態勢を変えたり膝を曲げたり、忙しいし痛いし苦しい…

 

先生はパシャパシャ写真をいっぱい撮っているが、

こちらは早く終わってほしい気持ちでいっぱい…

 

「もうすぐ終わりますからね」と先生…

そこからが意外と長い…

直腸のところでぐるっと回ってパシャパシャ…

もう肛門は完全に馬鹿…

 

「はい、お疲れ様でした」と先生…

ズルズルっとカメラが抜け、やっと終わった…💦

 

終わった後もお腹はしばらくガスの影響で張って痛い…トイレに行くが肛門がヌルヌルしてウォシュレットしてもすっきりしない…

 

検査結果と説明があって、会計して帰りました…

約6000円でした…

ポリープを切除したり、病理検査に出したりすると費用は変わってきます…

 

検査して良かったです…結果も異常なしで安心しました…

ただ、僕の想像よりは大変で、オリンピックやワールドカップみたいに4年に1度くらいで勘弁してほしいです…

今、甲子園の季節ですが、毎年とか春夏連覇とかは勘弁してください…